2008年07月14日

PC買っちゃった

またしても、SONY VAIOノート。 「VGN-CR72B/W」です。
永らく、XPが欲しいなぁって思ってきたのにVistaですわ。
ホントは、プレシャスゴールドが欲しかったんだけど
CPUがCore™2 Duoなのは、ホワイトしかなかったのよねぇ。

大手家電量販店を覘いてみたら、軒並み¥167,000代。
何処と比較されましても、1万以上お安くなるコトはありま
せんと言われつつ、価格.comで調べて¥126,940で購入。
さすがに秋葉は安いっ!!
浮いたお金で、iPodまで買っちゃったよ( ̄m ̄*)
iPod nano 8GB Green

これまでも、新しいPC欲しいなぁとか思ってきたけど
切実に…っていうよりは、あったらいいなぁって程度で
具体的にどーするとか考えてなかったのね。
だから、いきなり「ヨドバシ行って(荷物持ち)」と言われ
何買うの?の問いにPCと答えた私に、旦那はビックリ。
だって、急に、どーしても欲しくなっちゃったんだもん。
もちろん、自分の行動に自分が1番驚いてます(笑)

ほとんど衝動的に買ってしまったので、なんの準備もなく
移したり消したりの作業に大わらわ。
今まで使っていた2000は、旦那が使うというので、なるべく
綺麗にして渡してあげようと思ったので…。

iPodも、買ってきたまんまの状態です(^ω^;A

今どきのPCは全部そうなのかもしれないけど、今度の子は
ドライブがCしかないのにビックリしました。
なんでも、自分で容量を決めてDを作るんだとか…。
悩んでみたけど、結局Cにどれくらい残しておけばいいとか
全く想像つかなかったんで、作るのやめました(汗)

これまで、バックアップを取るために使っていたハード
PCVA-HD12を、そのまま使うコトにしましたです。
i.LINKなんてこの子以外に使うコトないから、繋ぎっ放し
でも何の問題もないってコトに、今更気付いた(爆笑)
容量もそれなりにあるので、バックアップだけでは
もったいないよなぁって思ってたのよね。
やっと活躍の場を得られて、この子も喜んでると思うし
私も嬉しいっ!!

それにしても、動作が速いです。
2000でイライラしていたのがウソの様…。

ポイント生活で、ソネのHPを開くコトが多いのだけど
接続を光に変えた途端ソネもリニュしてて、むちゃくちゃ
重くなってたのね。 おかげで、これが光???って
思うくらい遅くて遅くてムカついてました。

それが今では、ソネのHPを開くのも一瞬です。
Core™2 Duoにしたおかげで、スキャン中の他の動作も
見事に快適ですしww

衝動買いが出来ない私は、バーゲンにも行けないですが
今回は、我ながら素晴らしい衝動買いだったと思う。
posted by Q at 17:37| Comment(8) | TrackBack(0) | Qの生態記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(≧◇≦)エーーー! Qさまだけずるいぃぃぃぃっ。
あたしも新しいのほしいな・・・_ρ゛(・・、)いぢいぢっ

などと言ってますが、どのPCもそこそこ動くので
必要性がなく(爆笑)

あたしも2000だし、ADSLの1M未満ですが
イライラするほどではないかなぁ。
でもさいきん、ポイントサイトはサボったままです。

なんかやるきでないーって言って早数ヶ月・・・
やばいよなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
バイオはかわいいから、かなりそそられますが
きっと永遠のアコガレで終わりそうですw
Posted by くれないしおん at 2008年07月15日 04:42
おーーほっほっほ♪ お先に失礼っ( ̄m ̄*)
ホントに、新しいPCは快適ですわ〜ww
…って、あんまり言うと前のVAIO君が可哀想だけど。
ただ、顔文字が全く無くなってしまったのら。
IME2007対応のモノも無く、1つ1つ登録するのが
面倒臭いっす(><)

最初に買ったのがVAIOだったから、周辺機器も
SONY製多いし、VAIOからは多分離れられませんわ。

ポイント頑張ってるのに、全然追っつかなくて
買えなかったモノもまた出てきたー(T◇T)
動作が速くなったので、この際ID増やしちゃおう
かなって思っちゃってるトコです(汗)
Posted by Q at 2008年07月15日 09:48
準備するの?
Posted by BlogPetの小梅 at 2008年07月20日 12:39
エロSNSが出合いのはじまり♪無料で使えるのエロ専門のSNSで貴方も今日から想像もつかないようなエロライフが始まる…。貴方にとって理想のどエロな娘がすぐに見つかる!入れ食い状態の今がチャンス!
Posted by エロSNS at 2011年04月02日 05:09
リア充お断り!この非モテSNSでは恋人が出来たら即退会というルールがあるという。リア充のノリについていけない非モテによる非モテだけの非モテSNSなので恋人成立率がハンパない!!リア充が非モテのふりするのは禁止してます☆
Posted by 非モテSNS at 2011年04月09日 12:53
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月27日 18:07
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 23:29

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://8d9lta3.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102881159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

