2009年07月02日

近況

もう、どこから書いていいものやら…。

おおざっぱに言うと、この年末年始に母の認知症が確定的になり、兄が3月に亡くなり、5月に母が脳動脈瘤のカテーテル術を行った際、術中に脳梗塞を起こし認知症が一気に進み、6月に父が、これまたカテーテル検査中に血圧低下、脈が振れなくなり意識を飛ばすハプニング。2週間程、心臓の司令塔がお休みして、生きる為に必要な最低限の心拍しかなくなったけど、今は回復しています。といったところでしょうか。

私は、6月3日〜27日まで実家に居ました。
母は食事を作らなくなり、用意してあっても摂らないので、一人には出来なかったから。
そして、退院してすぐの父とそんな母を二人には出来なかった。

父は透析者なんですが、カテ後、歩くと左に寄る傾向があり(左が義足)、センターへの送迎が必要になりました。
ヘルパーさんを頼むにしても介護保険の認定が要ります。
認定にはおおよそ1ヶ月程度かかるというコトなので、7月中は月〜土が実家になると思われ…orz

29日に再び舞い戻って来た私は、現在実家で過ごしています。精神的には爆発しそうになりながらも、身体は元気です。
あと1ヶ月、頑張ります。
posted by Q at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | Qの生態記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最低限って…なんだろう…?
Posted by BlogPetの小梅 at 2009年07月03日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。