2006年02月18日

プレゼントイベント

思えばどうぶつの森の記事って、自分でも気付かないほど
ナチュラルにネタバレがあるので、埋めることにしました。

書いてあるのは、
・「村長さんからのプレゼント」イベント。
・増築に伴って・・・。
・環境整備への意気込み(笑)

2月2日(木)〜2月19日(日)の「村長さんからのプレゼント
イベントで、どうしてもあと1コアイテムが出ない。
手に入ったのは、「スーパーマリオのかべがみ」「スーパー
マリオのゆか」「ファイアフラワー」×2「レンガブロック」
「キラーほうだい」×4。
レターボックス?に2通お手紙があったままだったので、
8回でいっぱいになって止めて帰って来ました。
さすがに、いい歳をしてWi-Fiの真ん前を独占しているのは
気が引けて、役場に行って手紙を保存して来てまで続行する
のは諦めました(* ̄∇ ̄*)
う〜〜ん、明日までなんだよなぁ。どーしよ。

このイベントで、サルキャラが引っ越してくると聞いて、
是非とも我が村にも!と思っていたら・・・。
ゲッチュ出来ましたぁ〜。 ピンクのおサル、チッチです。
先週、ラッキーが引っ越していって7人になった時、
おサルを迎えにイベントへ行きたかったのだけど、充電器を
忘れるというポカをやってしまい、充電させてもらえたら
その足で行こうと思っていたのに、その日の朝、引っ越して
来られて定員に・・・。 今回も、ぺしみちが引っ越していった
のは木曜日。 もしまた誰か来ちゃったらどうしよう〜と
ちょっとドキドキしてました(>_<) 間に合って良かった〜。
3種いるということだけど、明日までだし、あとの2種は諦め。

ああ、少しショックなことが・・・。
単純作業を繰り返していたおかげで、家が大きくなったんだ
けど、家の周りに植えていた花やさくらんぼの木がサクッと
なくなってしまった(T△T)
先週、カブリバが来なかったので、赤カブは被害を免れた
んだけど、もし植えてたらと思うと恐ろしい・・・。
考えてみたら当たり前のことなんだけど、大きくなるって
ことは、横に広がるってことなのよねートホホ。

サルゲッチュは嬉しいんだけど、これだけ入れ替わりが
激しいってことは、環境が良くないってことなのかな。
役場で聞くと、「あそこら辺に木が少ないのが原因じゃない
かな」って言われるけど、「あそこら辺」って何処ら辺??
植える場所とか考えるの大変そうだけど、スズラン欲しい。
ロデオに、「黒いバラと金のバラと甘いボク。 どれが欲し
い?」って訊かれて「金のバラ」と答えたら、「キミが手に
入れるのはムリ」って言われた。 ほっとけーヽ(`⌒´)ノ
言われっ放しじゃ悔しいから、頑張ろうかな。
この記事へのコメント
Qさん こんばんわ〜^^
こんな夜中に失礼しますm(_ _)m
ワリカンPARTYの『ぺこ』です。
ブログ界では『さくら』と名乗っています^^;
なみさんのブログから飛んで来たんですが、
ロデオの台詞にコメントせずにはいられなくて・・・w
そんな質問聞いたことないのでビックリしましたw
環境『サイコー』まで頑張ってください♪
またお邪魔させていただきます^^
Posted by さくら at 2006年02月19日 02:15
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝サルゲッチュ】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
あたしのとこも、ラッキーがいて(笑)
ちょーど荷造りしてたので、通信してきました〜
で、気になってたので、夜中に電源入れると
引っ越してたけど、空きが埋まってない!
3匹目のサルはぁ? 2匹までなのか?
明日、いけたら行ってこよう・・・・くるかな(^^;?

お家の幅のこと、言ってなかったねぇ。
(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ
あたしも花はやられたけどw カブはなくてよかった。
いま、何部屋かしら? 最終形態までは
家の周り、2マスは避けたほうがいいかもです。

環境整備もく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
ホント、どこよ〜〜〜?って感じだけど
( ̄-  ̄ ) ンー 立ち止まったときに、画面内で
木が多いトコと、少ないトコがあるはずなので
それを同じくらいにしていくといいと思うよ。
あちこちで立ち止まって、本数を数えるのぢゃ(笑)
お花もp(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by くれないしおん at 2006年02月19日 02:22
さくらさん>
きゃ〜、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようごじゃります♪
遠路はるばる、ようこそおいでくださいました(〃∇〃)

えっ!訊かれたことないですか?
んじゃ、さくらさんは頑張ってたんですね〜。
ロデオのこの質問は、放置している者の証なのかも(汗)
全然、えばれねぇ〜〜(o_ _)o†
こうなりゃ意地です(笑)
サイコー目指して頑張りまっす!

しおんさん>
ぺしみちが火曜から荷造り中だったので、
水曜の通信で入れ替えできるかな?って思ったけど、
出来ませんでした。
木曜日に、日付が変わると同時に引っ越していった
けど、やっぱり、おサルは来ませんでしたよ〜。
どうやらイベントキャラは、ストックにならない模様。
私もやっぱり、もう一度行って来ます。
昼間は子供で混んでるだろうから、
夕方過ぎ〜夜にでも・・・( ̄m ̄*)

家の幅のことは気にしないで^^
何に驚くか分からないので、教えとくったって
ムリがあります(>_<)
今ね、1階に3部屋あります。 どこまで増えるかな〜。
物置っぽく放置してあるので、有効的な使い道を
考えなくちゃなぁって思い始めたトコです(遅っ)

環境整備、頑張るよっ!
ロデオを見返してやるともさっ!
それまで、引っ越さないでいろよ〜〜〜<(`^´)>
Posted by Q at 2006年02月19日 10:15
Qさんこんにちは。
ブログにコメント有難うございました^^
なみ=なーみですm(__)m

ロデオのコメント可笑しすぎて吹き出しそうでした。
こんな事言われたことないなぁw
私もずーっと木が足りないのままで、どこだよ?!
と木を植えまくったら、多すぎの評価w
少ない所に植えれば良いだけで、植えすぎも減点なんですよね。
歩いていて、そう言えばここら辺は空いてるな・・・
と思う所がある気がします。
あと、海辺の岬みたいなでっぱりの所にも
木を植えてみました^^
サイコー頑張って下さいね!
Posted by なーみ at 2006年02月20日 14:40
あ、あれ? おっかしいなぁ〜。
なーみさんも言われてないんですかぁ?
なぁ〜んちて、ちっとも可笑しいことはありません。
見事に放置しているのは、私くらいなモノです(o-_-o)

昨日・今日と頑張って、mapを作成してみました。
手を加えていないわりには、満遍なく木があって、
ホントにどこだよー!と思ってました。
でっぱりのトコね。 早速、植えてみます!
どうもありが(^・^)Chu♪
Posted by Q at 2006年02月20日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

プレゼントのネタ
Excerpt: プレゼントのネタを追いかけるヨ!
Weblog: ネタ蔵
Tracked: 2006-02-18 19:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。